西洋放浪記 24日目 ローマ-ナポリ

おはようございます!

今日はコロッセオをみてナポリへ移動します。

P2239300.jpg

もちろん今日も徒歩

P2239301.jpg

歩いて20分ぐらい。

P2239302.jpg

入り口へ行きます。

P2239303.jpg

割と並んでるけど進みは早い。

P2239312.jpg

警官が荷物チェックをおこなってる。俺はなぜか確認されなかった。

P2239313.jpg

かばんなどの持ち込み禁止とは書いてあるけどみんな持って入っている。警備員もとめる気配はない。だからチェックおこなっているのかな?

P2239314.jpg

なかもちょっと並ぶ。

P2239315.jpg

チケット12ユーロ。意外と高いのね。20分ぐらいで入れた。ハイシーズンは2時間以上待つらしい。

P2239316.jpg

チケット

P2239317.jpg

さてまわってみましょう。

P2239319.jpg

階段は結構急

P2239321.jpg

中は混みすぎず。良い感じに入場を制限している。

P2239322.jpg

やはり今まで見た中で一番大きいコロッセオ。レンズかえないととれないね。

P2239325.jpg

レンズ交換完了。魚眼でも足りないぐらいな大きさ。

P2239328.jpg

コロッセオからみた周辺。

P2239334.jpg

凱旋門に遺跡。

P2239338.jpg

もう1段上行きたいけどいけない。

P2239346.jpg

一階へ降りる。

P2239355.jpg

ものすごい迫力。

P2239365.jpg

今日も天気は良し。

P2239385.jpg

コロッセオと十字架。

P2239394.jpg

たくさんの人が写真をとっている。

P2239404.jpg

外からコロッセオ。

P2239417.jpg

凱旋門とコロッセオ。

P2239425.jpg

帰ろうとしたけど、列が僕が入ったときより3倍ぐらい伸びている。

P2239432.jpg

別アングルからコロッセオ。

P2239436.jpg

駅へ切符買いに行きます。

P2239440.jpg

牛乳買った。

P2239446.jpg

駅頭着。ナポリ行き購入20ユーロ。2時間出着く。一番早い便だと25ユーロで1時間で着くみたい。

P2239452.jpg

ケバブやにはいったら子羊のカレーがあった!うれしい!7ユーロ。

P2239455.jpg

宿で荷物をピックアップし、いざナポリへ。

P2239456.jpg

終点ナポリ。寝ても大丈夫そうね。

P2239460.jpg

乗る電車

P2239461.jpg

電車は2時間まるまる爆睡していた。

P2239462.jpg

ナポリ到着。

P2239466.jpg

ナポリも綺麗な駅。

P2239469.jpg

宿探し開始。

P2249471.jpg

あまり宿がい当たらない。

P2249475.jpg

安宿はだいたい裏道とかにあることが多いので入ってみるもののない。

P2249477.jpg

あきらめて駅周りで探すことに。

P2249478.jpg

ドミトリー続きだったので、たまにはホテルでもということで2つ星ホテルにはいりました。一泊35ユーロ。wifiシャワー付き。

都会だからやっぱりちょっと高いね。

P2249480.jpg

夕飯を買いにちょっと街へ。

P2249482.jpg

ナポリ駅は1階建て。

P2249486.jpg

買ってきた夕飯。ピザ1枚1ユーロ。本日の夕飯2ユーロ。昼間かった牛乳と一緒に食べます。おいしかったです。

P2249487.jpg

明日はナポリを観光したいとおもいます。

それではまた明日。

おやすみなさい!

“西洋放浪記 24日目 ローマ-ナポリ” への 2 件のフィードバック

  1. はじめまして。

    良い写真がいっぱいですね。広角レンズだと遺跡の迫力がよく伝わっていいですね。自分も以前行った旅の記録をブログに書いている途中ですが、当時はコンパクトデジカメしか持っていなかったので、迫力に欠けてて感動がうまく写ってないんですよね・・・。

    またいろいろと写真を楽しませてもらいます。

    いいね

    1. >>Earth walkerさん
      コメントありがとうございます!
      そういっていただけるとうれしいです!
      ブログも読ませていただきます!
      今後もどこか行くたびにのせて行きますのでよろしくお願いします。

      いいね

コメントを残す