ニュージーランド旅行記1日目 オークランド

おはようございます。

今回はニュージーランドへ行ってきます

いつものバスで成田空港まで向かいます。

到着

チェックインをすませ出国

早めについたのでラウンジでご飯

いつものうどん食べ放題

定刻通り

行ってきます!

最初にのったので誰も座ってない飛行機

機内食(夕食)。いつものことですが、うどんは夕飯ではないです。チキンとマッシュポテト。

ニュージーランドまでは約9時間50分の飛行です。映画を2本ほどみて寝ました。

朝食。卵とソーセージと芋。

到着!

ニュージーランドだけにニュージーランド航空の飛行機だらけ

荷物をひろってゴー!

外へ出る前に農業大国のニュージーランドでは荷物検査があります。基本的に食料は植物を利用したものは検査にかかり没収されるものもあるようです。

アウトドア用の寝袋、テント、登山靴なども土がついてると没収または洗浄されます。

とは聞いていたので食料は買ってこなかったのですが、急に質問されてみたくなったので成田の空港ラウンジでパンをかばんに入れました。

入国カードには食料などなど、登山用品などなどがあるか記入するとこがありそれに対して質問されたあとX線で検査されます。

横で苦戦してる人もいながら15秒ぐらいで通過しました。どうやら荷物の中身の問題というより英語力に左右されるようです。

荷物の中身を普通に説明して靴やトレッキングポールも洗ってあるよ大丈夫だ!っていったら 英語うまいね。という返しでおわりでした。

今度からはもっと食料持ってこよう。

さて行きますよ

インフォメーションカウンターで空港からオークランド市内への往復チケットを買いました $27

乗車。ニュージーランドのおじいさんに現地人と間違われてずっと40分間ぐらいつくまでしゃべってました。

おじいさんはクライストチャーチに住んでいてオークランドに営業にしにきたらしい。

3ヶ月前にスリランカ人と一緒に紅茶の輸入会社を立ち上げたそうだ。

オークランドの説明もしてくれたのでちょっと得した。

ところでおじいさん俺は日本人だ。

市内の到着。

街の色が昔住んでいた英国に似すぎていて既に居心地が良い。

まだ朝9時なので人がすくないって、いや少なすぎでしょ。日曜日だからか。

ちょっと休憩しつつ宿を決める。

路上パフォーマンスしてる人もいます。

今日の宿。クイーンズストリートバックパッカーズ。6部屋ドミで$26。リーズナブル。

荷物を置かせてもらって出かける。

都会です。

バスの方が安いので使う機会があるかどうかわからないけど駅。

駅のすぐよこは港

デヴォンズポートへ渡るフェリーや離島までのフェリーがでてます。

ロードもかけられる自転車置きがあるのがいいね。

デヴォンズポート行きの船。日本人がたくさんのってった。

お散歩

キレイな街だな。本当に。

HPとMSがあった。

すぐ横にヴォーダフォン。

さらに進んでお散歩。港沿いには飲み屋がたくさん並んでいる。

謎な歩道橋。子供が走り回っていた。

ちょっとあったかくなったらここでねると気持ちよさそうだね

タワーがよく見える。最終日に登ろうと思う。

お昼。今回もご当地マクドナルド行きます!ラムが来た!

セットで$14ぐらいだった。

日本だと写真にのってるのにくらべて本物がしょぼすぎるので期待してなかったけど、これはいけるぞ!いがいとボリュームあるぞ!

そしてうまい!!

中にはビートルーツ卵、タマネギその他野菜もろもろ、なんかのソースとラム肉。

日本でもうってほしい。

ショッピング街にきたけど

特に買うものはなかった。

日本でまだ上映しているアヴェンジャーズですがもうブルーレイでてます。

ここから橋を登るアトラクションとやらに参加することにした。$140なり。

登る橋。

頂上で記念撮影。写真追加料金とられるけど、とらないとブログ的におもしろくないので。

いやでも背景にオークランドいいですね!

頂上でしかとってくれないんだけど、いやここからとったらきれいだから!とって!っていったらこんな写真も撮れた。

アメリカのドラマアングル?

ちなみにスリル満点と書いてありましたが、1mmも怖さはありませんでした!景色がすげーよかったので後悔はしてないですけどね!

デスロードとかエルカミニートがスリル満点すぎただけか・・・

終わった後にしょぼい上着しか持ってきてなかったのでKiwiのロゴが特徴的なCanterburyでパーカー購入。

Allblacksのパーカーもみたけど値段高い上にデザイン微妙だった。

セグウェイの次にはやりそうなYikeBikeがあった!40ドルでのれるらしいがやめとこう。

宿に戻り映画の予約をした 日本だと9月28日ぐらいから上映らしいので フライングしてボーンレガシーをみることにした。

前作がおもしろかったので比較するとすこしインパクトに欠けるが、おもしろかった。

9時からの映画だったので12時ぐらいに戻った。暗闇でごそごそする覚悟はしてたが同室の人たちが遅くまでおきてるひとで助かった。

さて、明日は大雨らしい。Taupoというまちまで一気になんかするだけの移動日にしようと思う。

“ニュージーランド旅行記1日目 オークランド” への 1 件のフィードバック