西洋放浪記 19日目 サンマリノ-フィレンツェ

おはようございます。

本日はサンマリノを散歩してからフィレンツェに移動します。

宿の窓から。

P2188013.jpg

雪はふっていないようですが、昨日からさらに溶けたという感じはしません。

P2188022.jpg

城壁のなか全てが世界遺産なサンマリノ

P2188024.jpg

城壁とかはすごくイギリスと似ている気がする。

P2188026.jpg

しかし、雪だからやはり人が少ない。

P2188028.jpg

お店はやはり開いてるのは50パーセント以下

店員によると今週の月曜日まではだいたい全てのお店が閉まっていたらしい。というか雪で開けられなかったらしい。

P2188029.jpg

上ります。

P2188030.jpg

地平線まで全部真っ白だもんなー。

P2188031.jpg

頂上

P2188034.jpg

北海道じゃあたりまえ!とか言われそうだけど雪景色

P2188035.jpg

ひさしぶりに記念撮影。

P2188040.jpg

ナイフがこわれちゃったので新しく買おうと思う。

P2188041.jpg

昨日見えた武器屋エアライフルじゃなかったわwwww

P2188042.jpg

武器屋には本物の銃がおいてあって、ナイフもたくさんあった。店員さんと来ていた客と仲よくなり1時間以上雑談していた。

ナイフも購入、絶対赤でしょ。いいの?って言うような値段で売ってもらった。

そして、きていた客はどうやらイタリアの警察官だった。警察手帳みせてくれた。Cortのハンドガンを購入していた。

おじさんの新調したCortを借りて記念撮影。警察官に銃を向ける非常にシュールな絵。写真アップしても大丈夫とはいわれたけど一応モザイクを。

おじさんの携帯でも俺が撃たれるバージョンも撮った。

P2188044-2.jpg

さてと景色も街も楽しんだし、フィレンツェへ向かいます。

P2188046.jpg

バス待ち。

P2188050.jpg

バス来た。

P2188052.jpg

帰りも4ユーロ

P2188054.jpg

電車に乗車。フィレンツェまで17ユーロ。

P2198058.jpg

ボローニャで乗り換え。ボローニャからフィレンツェの電車は満席でとれなかったので廊下で待機。

P2198060.jpg

フィレンツェに到着!いや、まぁフィレンツェなんだが、俺が切符かったときに適当にフィレンツェと書いてあったボタンをおしたためメインの駅ではないところについた。

P2198063.jpg

まわりは住宅街なローカルな駅。

P2198064.jpg

1駅でメインのフィレンツェの駅へ到着。7分ぐらい。

P2198068.jpg

住宅街じゃなくて安心した。

P2198069.jpg

選ぶのに困るぐらいホテルがある。だが、だいたい3つ星ばかりで60ユーロ以上。2つ星は全部wifiなさげ。

P2198070.jpg

100円ショップもあった。

P2198071.jpg

さまよっていたら3つ星ホテルのおじさんが、先に行くとホステルあるよと教えてくれた。ありがとう。

23ユーロと市税が1ユーロかかるらしい。朝飯夕飯込み。夕飯はありがたい・・・。

P2198072.jpg

久しぶりに暖かいご飯をたべたきがする。おいしい。

P2198073.jpg

フィレンツェには2泊して明日はフィレンツェからピサまで日帰りで行く予定です。

それではまた明日!

おやすみなさい!

コメントを残す