チベット旅行記 1日目 北京〜西寧

お久しぶりです。

今年は夏休みを利用し、チベットへいくことに。

b_P9130481

 

▲成田空港着

b_P9130489

 

▲いつものうどんを食す。カレー追加。

b_P9130493

 

▲搭乗

今回チベットへは北京経由の西寧着。そこから青蔵鉄道でラサまで向かいます。

b_P9130495

 

▲機内食。チキンとライス。

b_P9130496

 

▲シムシティーのような北京がみえてきました。

b_P9130499

▲北京到着。国内線へ乗り継ぎまで6時間空き時間。

b_P9130502

 

▲入国審査をすませ、いざ北京市内へ

b_P9130521

 

▲エアポートエクスプレスみたいな電車にのり市内へ25元

b_P9130525

 

▲電車は10分おき

b_P9130529

 

▲40分ほどゆられ、地下鉄へ接続

b_P9130538

 

▲地下鉄は一律2元、お安い。

b_P9130544

 

▲そこそこ混んでいる

b_P9130549

 

▲画面は非常に見やすい

b_P9130556

 

▲天安門広場付近へ

b_P9130557

 

▲門でけー

b_P9130565

 

▲手前にある車はトイレ

b_P9130568

 

▲人力ズーム

b_P9130571

 

▲正面には毛沢東記念館

b_P9130581

 

▲毛沢東大先生

b_P9130609

 

▲よく見るあの風景へ

b_P9130669

 

▲ここまでくるとさすがに混んでいる。

 

b_P9130704

 

▲正面から。北京ってこんなに晴れるんだ

b_P9130713

 

▲何かがおりてきそうな棒

b_P9130726

 

▲6時間あるとはいえ2時間前には空港へ戻りたいので、門付近のみの散策

b_P9130735

 

▲門へのぼるチケットを購入

b_P9130737

 

▲大人15元

b_P9130745

 

▲非常に気になるバスケットボールコート

b_P9130748

 

▲登る

b_P9130751▲広場を一望

b_P9130766

 

▲逆行だけどみんな広場を背景に写真をとっている。うまくとれているかな?

b_P9130771

 

▲小型模型があったが、まわりのアクリルがかなり汚れてて写真はかなり厳しい。

b_P9130772

 

▲すてきな照明

b_P9130809

 

▲あついし中国人がみんな食べていたのでアイスを買った。1元

b_P9130811

 

▲味は10円ガム

b_P9130815

 

▲空港へ戻る

b_P9130826

 

▲チェックインをすませ、ゲートをくぐる

b_P9130836

 

▲エアチャイナのラウンジへ。wifi有。仮眠室あり。飯あり。非常に良い

b_P9130830

 

▲飛行機が30分おくれているらしいのでいろいろ食す。カップ麺

b_P9130831

 

▲普通のラーメン。おいしい。角煮みたいなのがはいっていた。

b_P9130832

 

▲にくまん

b_P9130839

 

▲搭乗まえに中国レッドブルを購入。炭酸じゃなかった。

b_P9130843

 

▲日本のみたいにプルにうしはいない

b_P9130849

 

▲夕暮れ時

b_P9130855

 

▲のる飛行機

b_P9130857

 

▲まさかのこのタイプ

b_P9130859

 

▲行き先の西寧からはイスラム圏が少しまじってくる。機内食もハラル。

b_P9130860

 

▲中身

b_P9130862

 

▲到着。21時15分

b_P9130871

 

▲飛行場の上の西寧という文字は電気が消えている。

b_P9130874

 

▲市内へ移動中。40分ほど

b_P9130878

 

▲宿前

b_P9130881

 

▲近くを散策。市場みたいなところがあったがみんな閉めにはいっている。

b_P9130884

 

▲この雰囲気良い

さて、明日は青蔵鉄道に乗車。次の更新できるのはいつだろうか。

 

 

“チベット旅行記 1日目 北京〜西寧” への 2 件のフィードバック

  1. 旅ブログを読んでいたらたまたまdoaさんのサイトに出会ってしまいました。
    衝撃でした。
    豊富な写真(それもとても綺麗)に、充実した旅行の内容、すべてに魅了されてしまいました。
    仕事の休み時間を使ってあっという間にdoaさんの旅行記全て読んでしまいました。
    すごく楽しませていただいたのでお礼をと思いコメントしました。
    ありがとうございました。

    doaさん次の旅行記も楽しみにしていますね。
    お仕事頑張ってください!!

    いいね

コメントを残す