西洋放浪記 34日目 モンサンミッシェルとジェダイ

おはようございます!

とても良い宿でした。

明日帰国するため、荷物を整理してたら少し宿をでるのが遅くなりました。

P3041527.jpg

宿の近くにすてきな建物があった。窓がピアノになってる!
P3041532.jpg

地下鉄でパリ・モンパルナス駅へ向かいます。
P3041534.jpg

3番線乗車。
P3041535.jpg

混んでいる・・・っいおうとおもったが、日本だったらガラガラレベルだった。
P3041537.jpg

12番線へ乗り換え
P3041541.jpg

パリにも電車のカウントダウンシステムがある。
P3041543.jpg

モンパルナス駅到着。
P3041550.jpg

TGVの切符を購入。乗車まで2分しかないのでダッシュ。
P3041560.jpg

間に合った。2時間ぐらいでレンヌ駅に到着する。
P3041561.jpg

レンヌ駅。
P3041562.jpg

バスの時刻表もらった。現在午後2時頃 4時40分までバスがない!なんてこった!
P3041564.jpg

駅前。
P3041567.jpg

雨が降ってきたのでwifiで情報でも集めながらお昼。9ユーロ。
P3041566.jpg

お昼を食べてると、ある記事を発見。

フランスで3日間限定販売された「ダース・ベーダーバーガー」の箱が超カッコイイ! 家宝にしたいレベル – ロケットニュース24(β)

なんだと!!!俺まだお昼食べてない!!!

というわけで、地下鉄へ直行
P3041569.jpg

レンヌ駅から2駅先のリパブリックまで行く。
P3041571.jpg

2両編成の小さい電車だった。5分で到着。
P3041574.jpg

ついた!記事読んでからわずか15分。
P3051591.jpg

販売は今日まで、ダースベーダーバーガーは売りきれている。ジェダイバーガーがある。ジェダイがまけているだと!?
P3041581.jpg

よかろう!微力ながら支援いたそう!ジャーン。単品4.5ユーロ。
P3051582.jpg

ダースベーダーバーガーが黒だからジェダイバーガーは白パン?
P3051584.jpg

いがいとおいしそう。肉2枚チーズ。タルタルソースって感じ。タマネギも結構はいってた。
P3051585.jpg

おいしい。
P3051586.jpg

個人的にはまったく気にならないですが、カロリー気になる方はどうぞ。
P3051587.jpg

もう一度。
P3051588.jpg

さて戻ろう。待ち時間やることねぇとか最初おもってたけど、あっという間だった。
P3051592.jpg

5分で戻ってきた。
P3051594.jpg

バス9ユーロ。モンサンミッシェルまで1時間強。
P3051596.jpg

みえてきた。なんか感動。
P3051597.jpg

島に着いたのでまずはどアップの寺院。明日時間があったら中入ります。
P3051603.jpg

ちょっと雰囲気のあるメイン通り。街はかなり小さいので10分もあれば端から端へ行けます。
P3051604.jpg

島一周したけどお店がもう閉まっているので、外からの景色を楽しみに行く。
P3051606.jpg

モンサンミッシェル。まだ曇っている。
P3051611.jpg

ちょっと離れたところから。雲がはけてきた。残念ながら夕日は雲で隠れている。
P3051632.jpg

ちょっと位置を変えて
P3051649.jpg

鳥が飛んでいく。
P3051678.jpg

ちょっと時間をおいて、ライトアップのお時間です。
P3051702.jpg

どうでしょうか?
P3051751.jpg

さて、宿へ行きます。この間ずっとバックパック背負ってました。
P3051784.jpg

離れていく。
P3051796.jpg

バスで一緒になった日本人二人と一緒に夕飯。彼らはこれから2週間ぐらいヨーロッパをまわるらしい。楽しんできてください!
P3051822.jpg

明日誕生日(日本時刻ではすでに誕生日)なので少し高目でもいいだろう!19ユーロ。

1品目ムール貝。
P3051816.jpg

2品目オムレツ。結構ボリュームある。
P3051818.jpg

デザートにチーズ。チーズたまらないね。
P3051820.jpg

今日の宿。モンサンミッシェルがベランダからみえる。良い部屋だ。
P3051830.jpg

明日はとうとう帰国日。

モンサンミッシェルを見た後空港へ向かいます。

それではおやすみなさい!また明日!

“西洋放浪記 34日目 モンサンミッシェルとジェダイ” への 2 件のフィードバック

    1. >>澤田雅章さん
      毎日読んでいただきありがとうございます!書いている甲斐があります。
      ありがとうございます!最終日楽しんできます。

      いいね

コメントを残す