西洋放浪記 1日目 経由地パリ

こんばんわ。無事フランスに到着しました。

パリのCharles de Gaulle空港で野宿の準備をしています。

明日朝の飛行機でスペインに向かいます。

1日目朝。いつもの駅前成田行きバス。

P1314285.jpg

成田空港到着
P1314286.jpg

荷物検査は航空会社のカードを使ってさっと抜ける。

P1314291.jpg

お気を付けて行ってきます。

P1314292.jpg

ANAラウンジにて朝飯のうどんを食す。
P1314296.jpg

山菜うどんx2、かきあげうどんx1ごちそうさまでした。
P1314297.jpg

いよいよ搭乗。飛行機は13時間ぐらい。

P1314298.jpg

これが噂の新しい機体か。映画のやつの機械が新しくなってる。

P1314299.jpg

機内食。説明しなくても画像で察してください。
P1314300.jpg

二回出たけど、1回とりわすれた。映画は3本みました。

TIMEってやつとカイジ2そして名前忘れたけどロボットの映画。

パリに到着。人生4度目ぐらい。いやもっとか?イギリスに住んでたとき車で渡ってよく通過だけした。

P2014302.jpg

荷物をピックアップするところまで行くには水族館みたいなエスカレーターに

P2014304.jpg

荷物待ち

P2014305.jpg

とりあえず到着ゲートへ出た。時刻は5時ぐらい。飛行機は6時。

この時点で野宿場所を探すつもりだったが、まぁそうはいかないですよね。
P2014308.jpg

ほいほいと電車に
P2014307.jpg

のって
P2014310.jpg

乗り継ぎして

P2014313.jpg

切符買って

P2014311.jpg

電車待って

P2014315.jpg

電車乗って
P2014319.jpg

乗り継ぎして
P2014322.jpg

電車待って。電車乗って。なんとあっという間に到着!(1時間以上)

途中でケンシロウ君という同い年の一人旅バックパッカーにあった。30分ぐらい電車で話した。

日本人宿に向かっているらしい。バイバイ!またどこかで!
P2014323.jpg

お待たせいたしました。パリの町並みが見えます。綺麗ですね。

P2014325.jpg

180度カメラ位置をかえると。見えました。エフエル塔!15年ぶりぐらいな気がします。

P2014327.jpg

真下に来ました。エフエル塔のスカートの中を撮影。

P2014331.jpg

上ります。混んでます。20分待ちぐらい。
P2014332.jpg

荷物検査があるなど面倒くさい場面もありつつ、エレベータに乗車。
P2014341.jpg

上ります。
P2014342.jpg

到着しました。しばらくパリの夜景をどうぞ。
P2014352.jpg
P2014343.jpg
P2014344.jpg
P2014346.jpg

おりて正面から撮影しに。このとき気温はマイナス5度ぐらい。さむい。

P2014359.jpg

三脚をたて記念撮影。
P2014362.jpg

夕飯は節約生活。ローカルなパン屋さんを見つけました。

P2014365.jpg

カフェとかにはいろうかとも考えたのですが、どこも14ユーロ平均ぐらいだったので無理!パリ価格。

購入したのがピザパンみたいなやつ1mぐらいあった。4.1ユーロ。チーズ、ピーマン、マッシュルームたっぷりでおいしかった。
P2014366.jpg

エフエル塔から空港へまた1時間強かけてもどっている道中。見慣れた顔が。

あれ?ケンシロウ君?

どうやら日本人宿がみつからなかったらしい。

そしてついでに両替できるところも見つからなかったので空港に戻るということ。

無事両替はできたが帰りの電車が微妙なかんじ。

今晩はケンシロウ君とパリ野宿!まさかの初日から仲間をみつけるとは・・・・

P2014370.jpg

野宿準備そしてブログ更新準備態勢の図。椅子勝手に動かして使ってます。

P2014368.jpg

さて、明日にむけて寝ますわ!おやすみなさい!

“西洋放浪記 1日目 経由地パリ” への 2 件のフィードバック

  1. CDG空港でお世話になったケンシロウです!
    俺は無事に日本に戻ったよ!facebookの友達承認よろしく!

    いいね

コメントを残す