コンテンツへ移動

南米24日目 チリ・イースター島3日目

まだ眠いです。早朝です。

P9223262.jpg

少し曇っていますが少しずつ晴れてきています。

朝日見られるかもしれません。

昨日車を昼に借りたのもこのため、朝日を見にAhu Tongarikiへ向かいます。

P9223264.jpg

全然人がいないのも雨期の特権。
P9223269.jpg

到着。ちょっと曇ってます。
P9223271.jpg

朝日。雲の隙間から顔をのぞかせます。
P9223277.jpg

なかなか雲がなくなりません。
P9223285.jpg

雲があってもシルエットは美しいですね。
P9223290.jpg

あとちょっと頑張ってくれれば朝日が綺麗に見られそうです。
P9223294.jpg

あとちょっと!
P9223300.jpg

おはようございます!
P9223301.jpg

お気に入りの一枚

P9223311.jpg

サンチアゴ空港・Rano raraku・Ahu Tongarikiと偶然にも3回ほど遭遇した井上さんのガイドさんが、ビーチのほうも綺麗になると教えてくださったので移動!
P9223315.jpg

到着!ジャストタイミングで山の上から太陽が顔を出します。
P9223320.jpg

モアイと太陽。
P9223323.jpg

モアイと太陽とわんこ。

はい。南米にきて狂犬病にもおびえず数々の犬を手なずけてきた私はまた現地犬をつくりました。
DSCN2921.jpg

落ちていたココナッツを投げて拾ってきてを15分ぐらい遊びました。

本当に良い子である。
DSCN2922.jpg

一緒に写真とってくれるぐらい良い子である。

この後宿に戻り朝早かったので少し休息をとりました。

ちょうどその後大雨になったので、川口さんと話しをしたり宿にあった「水曜どうでしょう」やイースター島についてのドキュメンタリー番組の録画を見て一日を過ごしました。

実はイースター島にあと残っている見るものは食人洞窟とKARIKARIというダンスショーぐらいだ。

食人洞窟とKARIKARIは雨が降っていても歩いていける距離。モアイを見るときだけでも晴れていた天候に感謝。

さぁ明日はなにしよう?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。