コンテンツへ移動

南米15日目 ウユニ塩湖1日目

ウユニの街に到着。

悪路とはきいていたが、常時ABS体験をしているような感じだった。

その中爆睡していた。元気いっぱい。

僕、のっぽ、スーさん、しもちゃん、たなけんに加えウユニの現地で岡本さん、かおるさんを仲間にし、7人でツアーに申し込み。

ウユニのHodaka(穂高)社にて7人ランドクルーザー貸しきり 一人400ボリ。魚の島の入場料30ボリは含まれず。

10時半にウユニを出発し、まずは「列車の墓場」へ向かう。

P9142388.jpg

名前の通りの場所だ。

P9142393.jpg

枠だけ

P9142395.jpg

集合写真。

P9142400.jpg

日陰。

P9142397.jpg

こんな感じの所に30分いました。

運転手Nefiから15分と言われていたのですが、遅れて戻ったらちょっと起こり気味。

英語でしゃべっててくれたのが急にスペイン語のみに。

時間オーバーしたから次のMinas(塩の精練)に行かないという。

おみやげを買いにいく時間を削っていいからと説得しMinasへ。

P9142412.jpg

塩湖に入るとき最初は土と半混じりなので色が汚いです。

P9142426.jpg

Minasへ到着。綺麗だわー!

P9142441.jpg

白い大地と初写真。雪じゃないよ!

P9142444.jpg

この後はホテルにむけて出発。

P9142443.jpg

Minasの後12時半頃に本日の宿「塩のホテル」に到着。

この塩のホテルは現在営業権利がなく泊まることができないと聞いていたが、どうやら不法営業しているらしく穂高で何事もなかったように手配してくれた。

ここで荷物、寝袋、昼飯を下ろしてもらい Nefiとはお別れ。

明日の10時までフリータイム。10時に迎えが来る。

P9142445.jpg

宿の中はこんな感じ。

P9142452.jpg

塩の時計。

P9142450.jpg

昼ご飯のチーズバーガー。

P9142455.jpg

このあとはウユニ(乾期)恒例のトリック写真を撮っていく。

しばらくトリック写真をお楽しみください。

DSC03541.jpg

DSC03542.jpg

P9142459.jpg

P9142465.jpg

P9142469.jpg

DSC03544.jpg

P9142460.jpg

DSC03545.jpg

DSC03546.jpg

DSC03548.jpg

P9142462.jpg

DSC03577.jpg

P9142464.jpgDSC03563.jpg

途中で韓国人のオクさんも仲間にした。同じホテルにとまる仲間だ。

P9142486.jpg

暗くなってきた。

P9142499.jpg

夕日

P9142506.jpg

みんなで夕日を眺めて。

P9142508.jpg

さっきはよくうつってなかったので塩のホテル。壁とかは全部塩でできてます。

この後みんなでご飯。宿主が作ってくれているのだが、かれこれ1時間ぐらいでてこない。

どうなってるのー?と2回ぐらいせかしに行った。

夕飯はパスタ。おいしかった。

P9142531.jpg

宿には電気がないので、キャンドルで。

P9142533.jpg

泊まっているのが僕たちとオクさんだけだったので、静かすぎると呼ばれるこのホテルがにぎやかに。

飲み食いしながらギターひいたりうたったり。最高に楽しかった。

夜の写真もとりたいなーとおもったので死にそうになりながら極寒の野外へ。

P9142528.jpg

空が綺麗。
P9142529.jpg

たぶんマイナス5度6度ぐらいあるんじゃないだろうか。

P9142530.jpg

星の数がすごい。

明日もたのしみだ。そろそろ宿に戻って寝る。

広告

1件の返信 »

  1. 塩のホテルですか。
    うーんお水とかの手配が大変そう。
    でもよる楽しく過ごせたのはうらやましいですね。
    楽器が出来る人うらやましい。

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。